京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

2016年 1月

先日の大寒波襲来に伴う大雪の予報にある程度の覚悟を決めていたのですが、

ここ京都市内は、雪の❝ゆ❞も降らず、もうただただ寒いだけの日々が続いて

おりました 💡

 

今週はようやく穏やかな日々が戻り、春の気配こそはまだ少し先になりそう

ですが、街中を探せば暖かな気分になる風景というものには出会えます。

 

こんなのどうでしょう?

IMG_2291

 

どうでしょう??

IMG_2292

 

どう?

IMG_2293

 

出遭えたのは快適な場所を探し出す達人(?)でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな大好き三条商店街!をちょこっと紹介。

京都 三条商店街

http://sanjokai.kyoto.jp/

 

地元民に親しまれ愛される商店街なので観光の際に立ち寄ると、確実に

生の京都が観れ、感じられますよ。

IMG_2254

西は千本通りから東は堀川通りまで貫く京都では一番長い商店街です。

古くからの八百屋さん、お魚屋さん、お菓子屋さん。

ビックリするくらいおいしい中華料理店に洋食レストラン。

 

IMG_2250

 

IMG_2251

 

老舗カフェや、最近オープンした話題のカフェ

こだわりのチョコレート専門店、だわりの自転車屋さん。。。等々

 

IMG_2249

 

休日にふと立ち寄ると、何やらイベントが開催されていることもあったり、

積極的に新しい試みをされているお店も多く、永年通っても飽きません。

要するに、訪れると確実に愉しいのです。

 

お寺や有名なお店もいいけれど、生の京都を肌で感じてみたい!

そんな風に思いつつも、どこへ行けばいいかわからない。

こういう方には是非おすすめします。

観光コースに加えてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

..
<  >

ページトップへ戻る