和紙の照明は京都のあかりデザイン工房へ

秋の手作り体験限定コースです!~さがのあかりコース

こちらのコースを新設しました!

本日(9月11日)よりご予約受付開始です!

 

■和紙と竹で作る 「さがのあかりコース」

3,500円(税込)/1名様 (2名様~ご予約可能)

完成まで約1時間 ※お持ち帰り用の紙袋をご持参下さい

伝統的な素材を使い、本格的に作れますよ!

さがのあかりコース~和紙と竹で作るあかり 高さ約70cm

 

京都・嵯峨野を代表する風景といえば嵐山の渡月橋と嵯峨野の竹林

でしょう。

「さがのあかり」はこの竹林をモチーフにしたあかり(照明器具)です。

この生垣と同じ素材の黒竹の穂や枝を使い骨組みを作り、

和紙を組み合わせて完成します。

竹の穂や枝、和紙を使いあかりをつくります

さがのあかり製作工程 竹の穂や枝、和紙を使いあかりをつくります

 

光を透した和紙の風合いと竹のバランスが絶妙です。

光を透した和紙の風合いと竹のバランスが絶妙です。

 

染めた手漉き和紙を使って、ご自身で柄を付けることも

可能です。

アレンジの自由度も高いので、個性あるあかりが出来上がります。

本物の紅葉をお持ちいただいてもOKですよ!

 

竹の自然な感じが良いですね

アレンジを加えて自分だけのオリジナル照明

 

限定20組さまとさせて頂いております。

お二人以上で一組としてご予約お申込み下さい。

もちろん、大好評の「ライトコース」「スタンダードコース」

も通常通りご予約受付しております。

お待ち申し上げております(^.^)/~~

 

お問い合わせ・お申込み

電話075-496-8835

あかりデザイン工房

 


ページトップへ戻る