京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

体調管理

シンプルにしっかり食べて、適度に運動し

てしっかり休む(寝る)って言うことが一番

の体調管理なのですが、何事もそのものの

質が肝心です。

この暑さで食欲もイマイチで、とかく食べる

ことを手抜きにしがちなのですが、やっぱり

人間、食べたもので身体は出来上がっている

わけで、あまりいい加減にしていては健康を

損ねてしまいます。

胃腸が弱い方は、そんな事言っても食欲が

湧いてこないんだから仕方がないよとおっし

ゃいます。

まぁ、そうですよね(^^)

何よりもオススメはカレーですね。

とは言っても、市販のルーを使ってのカレー

ライスはあまりオススメではありません。

何しろ油脂分が多く、逆に胃もたれしてしま

うからです。

そうではなく、いわゆる本格的なスパイスを

沢山混ぜて作るインドやスリランカで食べら

れている、あのサラッとしたカリーですね。

こーゆーのではなく…。

こーゆーのではなく…。


こんな感じのがベスト

こんな感じのがベスト

様々なスパイスが胃腸を整え血流を良くして

くれるので、元気になれますね👳🏾


ページトップへ戻る