京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

本日の和紙あかり手作り体験8.2  車での入洛について

ライトコースで体験!!

ライトコースで体験!!

夏休みに入って、週末の高速道路を中心に

車の渋滞が激しくなってきましたね。

世の中のお父さん、本当にお疲れ様と

思います。

公共の交通機関を使えば、少なくとも渋滞の

苦労は無いのですが、お子様がおられると

なかなか電車でお出掛けと言うのも何かと都

合が良くなかったりするので、ついついマイ

カーでと計画してしまうのです。

京都市内に関しては正直、慢性的に交通量

が多く、特に中心部は道路幅の狭い所が多い

ので、マイカーでの入洛は何かと苦労される

とおもいます。

京都市では、「京都観光パーク&ライド」を

推進していて、観光客の方へは市内周辺に乗

り付けた車を駐車して、市内中心部へは公共

交通機関を利用して頂くと言う方法を勧めて

います。
利用できる駐車場はこんな風にピックアップ

してweb上で検索できるようにしています。

「パーク&ライド駐車場検索」
是非、京都へ車で行こうかなと計画されてお

られる方は、併せて検討してみて下さいね。


ページトップへ戻る