京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

2020年 7月

そろそろ梅雨明け。やっと抜けるような青空が見れる季節になりました!

やっぱりこの季節には笑顔が似合いますね😊

「真剣に遊ぶから楽しい」

ご参加頂いた皆様からはそんな感想を多く

頂きます。

あかりデザイン工房では連日、和紙あかり手作り体験を開催しております。

暑い夏も快適に屋内で体験して頂けますよ!

和紙あかり手作り体験

お一人さま2900円(税込)〜

※2名さまよりご予約受付可能

http://www.kyoto-akari.com/handmade

ご予約 お問い合わせ

電話075-496-8835あかりデザイン工房

この夏から新たにあかりデザイン工房の手作り体験に「水引アクセサリー手作り体験」が仲間入りしました♪

和の伝統素材、水引を使った可愛いアクセサリーが手軽に作れます。

お気に入りの服に合わせたり、浴衣や着物に合わせたりと自分好みのカラーで製作出来ます。

専門のスタッフが丁寧に指導致しますので、手先に自信のない方も安心してチャレンジしてくださいね!^ ^

体験の流れ(完成まで約90分)
①体験内容説明

②先ずは簡単な基本となる結びを練習します。
小さなポチ袋に水引をかけて結びます。この作業で完成した作品もお持ち帰り頂けます。

③作りたいアクセサリーを決める
◆ピアス
◆イヤリング
◆バレッタ
◆ヘアクリップ
◆ヘアピン
◆ヘアゴム
◆キーホルダー


④製作開始
完成までゆっくり丁寧に指導します。

気の合う方とおしゃべりしながら和のアクセサリー作り。楽しい時間が特別な思い出になりますよ(*’▽’)

ご自分用としても、またプレゼントとしても素敵ですよ!

お一人様2900円

※2名様〜ご予約受付

「和紙あかり手作り体験」と同時参加もOK!

お早めのご予約がオススメです。

※毎週水土の午前以外

午前10:00〜 午後14:00〜

どちらかをお選びください。

ご予約 お問い合わせ

電話075-496-8835 あかりデザイン工房

いよいよ7月!

今年も折り返し地点を過ぎました。6月30日は

「夏越しの節句」と言われ1年の前半の最終日です。

この日は、昔から日本では「夏越祓え(なごしのはらえ)」

と言う無病息災を願うお祓いが神社で行われています。

災害や疫病の流行る本格的な夏に迎えるにあたって、

祈りをもって対峙しようとして来た日本人の思いに

胸が熱くなるのです。

 

さてさて、あかりデザイン工房ではこの梅雨時の雨の日も、

蒸し暑い日だって快適に「和紙あかり手作り体験」を楽しん

で頂いております。屋内での体験なので、どうぞ安心して

お越し下さいね!

外出自粛要請時期にはできなかった着物デートなんかも

今なら空いてる京都ではゆったりと愉しめますね(^_-)

もちろんご家族でのお出かけにも是非‼️

 

ご予約 お問い合わせ

あかりデザイン工房

電話075-496-8835

..
<  >

ページトップへ戻る