京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

2018年 2月

2月は本当にあっという間に終わりですね。

これでもはや、一年の6分の1が終わったことになりますね。。。

そんな風に考えると、何だか恐ろしくなって来るのやめましょう(^^;

ライトコースで体験して頂きました

連日、自分だけの春のあかりを作りに来ていただいております。

是非みなさんも、創作を楽しんでくださいねヽ(^o^)

我が家で見つけた小さな春です。

可愛いですね〜❤️

なんとも健気に咲いています。

そろそろ、桜の開花はいつ頃かなぁなんて旅行のプランに併せて考えていらっしゃるでしょうか?

京都も桜関係のイベントが沢山あるので、またこちらのブログにて厳選してお知らせしますね。

是非、春の京都旅行にお役立てください。

あかりデザイン工房の近くの有名な観光地としては、世界遺産にもなっている二条城や全国12,000箇所にも及ぶ天満宮、天神社の総本社である北野天満宮があります。

とりわけこの季節、梅園を擁する北野天満宮では、春の風情を愛でようと全国から多くの観光客の方が訪れています。

梅園の公開は1月23日から始まっているのですが、見頃は2月25日の北野天満宮梅花祭が開かれる頃辺りからが本格的な時期となります。

今年の冬は特に寒かったですよね(^^;

もう、とにかく早く本格的は春が来て欲しいと願う毎日です😆

2月23日からは梅園のライトアップもされているので、9時〜21時まで公開されています。

詳しくはこちらをどうぞ→北野天満宮

あかりデザイン工房から北野天満宮まで、徒歩約10分。

自分だけのオリジナルの和紙あかりを作った後に、梅園のライトアップを観に行くなんてプランはいかがでしょう⁈特別な1日になりますよ^ ^

和紙あかり手作り体験

詳細はこちら

ご予約受付中‼️

和紙あかり手作り体験に、卒業旅行でお越しのお客さまが

増えてまいりました。

早春の光を浴びて気の合う人とそぞろ歩く京都は、きっと思い出

深い旅行になるでしょう😊

卒業旅行で手作り体験(^^♪

卒業旅行で手作り体験(^^♪

ここの所、御朱印ブームもあってこの機会にと、御朱印帳を片手に

とってもレアな(?)お寺や神社に参られる方よくお見かけします。

 

京都には、いわゆる穴場と呼ばれるお寺や神社がたくさんあります。

有名だからといっても、ご自分の感性に合うかどうかはまた別ですよね。

 

ふと、通りかかった小さなお寺に足を踏み入れた事が、運命を変えてしまう

ほどの衝撃的な出会いになる事もあるとか無いとか・・・😁

 

そんな、偶然の出会いがあるのも神社仏閣を豊富に擁する京都

ならではですね‼️

 

ここにも楽しい「衝撃」があります!

あかりデザイン工房の和紙あかり手作り体験

ご予約 お問い合わせ

電話075-456-8835

メールはこちらから

ご予約、お待ちしております。

和紙あかり手作り体験についてのお問い合わせの中で、

よくあるご質問が“ライトコースではどんなものができますか?”という

内容です。

こちらのページでご紹介しておりますが、では実際にお客様が製作された

作品を見て頂きましょう!

ライトコースの製作例1

ライトコースの製作例1

ライトコースの製作例2

ライトコースの製作例2

ライトコースの製作例3

ライトコースの製作例3

高さは35㎝でスリムですがサイズ以上に見た目にボリューム感があります。

絵柄に関しては染めた手漉き和紙を使って自由に創作して頂きます。

所要時間は約1時間半程度で、体験料金はお一人さま3500円(税込)と

ありえないほどのお得感!!(^_-)-☆です!

 

もう一つのコース「スタンダードコース」に関しては

またあらためて解説しますね。

 

京都で作る。

京都で感じる。

 

和紙あかり手作り体験

ご予約・お問い合わせ

電話075-496-8835

あかりデザイン工房

 

 

 

 

というわけでは無いのですが、この日は偶然にもお子様連れの参加者が

多くいらっしゃいました。春休みには少し早いかな??

あかり作りで家族の想い出作り

あかり作りで家族の想い出作り

子供たちの発想は大人のそれには及ばないものがあります。

“この部分は自由に作って下さい”と言われてなんら戸惑う事なく喜ぶ姿に

子供の囚われなさを感じますね\( ˆoˆ )/

あかり作りを、ご家族のたくさんの想い出の一つにして頂ければ良いなと思います。

 

世界で一つだけ

自分だけのあかりを作りませんか?

和紙あかり手作り体験は、常時ご予約受け付けております。

お申込み お問い合わせ

電話075-496-8835

あかりデザイン工房

メールでのお申込みの場合は、こちらのページよりお願い致します。

フォームに必要事項をご記入の上、「お問い合わせ内容」内容の欄に

①体験参加希望日と開始時間(10:00~または14:00~)・②参加人数

③ご希望のコース名(スタンダードコース叉はライトコース)をお書きの上、

送信してください。

あらためて、こちらから確認の返信を差し上げます。

※ご予約確定の旨はこちらからの返信メールにてお知らせ致します。

 

..
<  >

ページトップへ戻る