京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

こんな時期には

梅雨です。

ジメジメしております。

気に入りません。

 

夏は一番好きな季節なのですが、やはり人間好きなこと

ばかり追い求めていてはいけませんね。

 

そんな時期に少しでも暮らしに潤いを・・・潤いはこれ以上いらない

ので楽しみをと、

IMG_3455

活けたった。

 

じつはアジサイは元々好きな花ではありません。

小学生の頃、通学道にあった大きな和風のお宅の庭に

アジサイがわっさーっと茂り表の道路まで伸びてきておりました。

あまり外で遊べない退屈で嫌な時期の少々委縮した気持ちとは

反対に、生命力溢れ勢力旺盛に伸びて行く姿に何だか拗ねたような

気持ちになったものでした。

 

そんなこともあり、アジサイは少し苦手な花なのですが、

このガクアジサイだけは別で、ちょっと挫けたような感じが

なんとも親近感をおぼえます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ページトップへ戻る