京都で手作り体験ならあかりデザイン工房へ

ランチ情報③あかりデザイン工房のご近所さん

ちょっと変わりネタで。

観光の途中のランチに、お店もいいけれど天気が良ければお外でお弁当なんかも

いいですよね。

 

ここ、あかりデザイン工房から約15分程度南東方向へ歩くと世界遺産「二条城」が

あります。超有名観光スポットなので連日沢山の人が世界中から訪れています。

 

今回紹介したいのは、その超有名観光スポットから少し裏へ入った場所にある

公園です。

「二条公園」

 

この日はソメイヨシノの葉が色づき落葉し始めていました。

街中の癒しスポット

nijyou5

おススメの理由は、ここは児童向け遊具などもありますがこんな風に

木々の緑も豊富で、街中にあってとてものんびり出来る癒しのスポット

でもあるからです。

小さな丘や、せせらぎもあります。

左手に写る東屋がランチにはおすすめ!

 

ベンチも・・・

unnamed

便所もあります。

nijyou3

 

観光の方はあまり通らない二条城の西側にあり、地元に人に愛される

公園なのでリアル京都を感じられますよ。


ページトップへ戻る